· 

広島で託児とリンパマッサージを組み合わせた癒しの時間を体験しよう

 

「マッサージに行きたいな」と思っても、子どもを預けてまではなかなか一歩がでませんよね。

 

広島市安芸区の当サロン『リンパケアサロンおててつないで』では、深部の筋肉にまで働きかけるリンパケアを、託児サービス付き(無料)で受けることができます。小さいお子様がおられるママさんも安心してゆっくりとリラックスすることができます。

 

お子様は経験豊富な保育士によって優しく見守られ、あなた自身が心地よいリンパマッサージを受けることができるでしょう。

 

託児専用ルームも事前登録や持ち物への名前書きなど手間がかかるもの。当サロンではそれらにもできるだけ配慮した、ママがとことん癒される場所です。

 

本格的なリンパケアが受けられる癒しのサービスで心身のバランスを整え、日常の疲れをリセットしましょう。あなたとあなたのお子様のために、この特別な時間を大切にし、リフレッシュするチャンスをお見逃しなく!

 

 

 

もくじ

 

託児サービスとマッサージの組み合わせとは?

広島での託児サービスとマッサージの需要

託児サービスとマッサージの組み合わせとは?

 

一人でお留守番ができないくらいの小さいお子さんがおられるママは、時に体のメンテナンスケアが必要です。

 

「疲れてるけど、まだ痛くないからマッサージまでは必要ない」

「自分にお金をかけるなんて贅沢すぎ」

 

私もかつてはそう思っていました。心の不具合は少しずつ「面倒だな」という気持ちを大きくし、動くのも対応するのも頑張るのも「やっぱり面倒だな」と思い始め、やがて、動くのも頭を使うのも減って消費エネルギーは減り、全身の血流が悪くなる…そう、体への悪影響へとつながったのです。

 

私の場合は肩こり、首こり、頭痛でした。体の悪影響の現れ方は痛み、肌荒れ、太る、むくむなど人それぞれです。それを我慢しつづけて、子どもや家族のために頑張り続ける…ウェルビーイングからかけ離れてしまいます。

 

 

 

 

 

ウェルビーイング(Well-being)とは、身体的、精神的、社会的に良好な状態を指す概念で、幸福や健康の総合的な状態を意味します。具体的には

 

  • メンタルヘルスの重視
  • ワークライフバランス
  • 身体的健康の向上
  • ソーシャルウェルビーイング
  • デジタルデトックス

これらの概念は古代から中世~近代と長い歴史を持っており、近年ますます注目されています。

 

 

毎日がんばるママが自分の人生も大事にできることを実現するために、当サロンはできました。抱っこや授乳で体は疲れてますよね。リンパケアは働きっぱなしの肩や腕を解放し、凝ってパンパンになった背中に、ジワ~ッと深い刺激とゆったりしたリズムで優しく癒します。

 

それらを無料の託児サービスも合わせて、同じ室内で受けられます。ママはセラピストが、お子様は保育士が担当しますが、みんな同じ空間にいるので、お子様の方も安心して遊んでくれることが多いんですよ^^

 

 

広島での託児サービスとマッサージの需要

 

当サロンがあるのは広島市安芸区です。地方都市なので親族のサポートが受けられない家庭も多く、託児つきのサービスは重宝されます。

 

広島は観光地でもあるため、観光客向けの一時預かり託児サービスの需要もあります。

 

子供とおでかけ情報「いこーよ」

「託児所あり」に✓チェックを入れて検索してみると、雨の日でもOKだったり、親も子も楽しめるカフェなどに出会えます。

 

広島県の子育てポータル「いくちゃんネット」

公的な育児情報の他、サイト内で絵本が読めたり、広島で「今日」「今月」行われているイベントが検索できたりと便利。

「いくちゃんサービス>サービス店検索>お店のジャンル と進んでいくと、家事代行や病院などなど「広島にもこんなのがあったんだ!」と新発見できます。当サロンも紹介されています。

 

でも……子連れでおでかけすると疲れちゃうのも事実、ですよね。そこで「今日はママが体をケアする日!」と整体に行くも、持ち物すべてに名前を書く準備があったり、我が子がベビーサークルに入れられて罪悪感を感じてしまったり…体が楽になる反面、デメリットも私自身が感じてきました。

 

 

 

癒しの時間の戦略

 

そこで当サロンの託児つきリンパケアには、次のようなことをご用意しています。 

 

・できるだけ手ぶら来店を目指す

オムツやおやつはサロンで用意しています。でもどうしてもお子さんのものでないと難しいものもあります。詳しくはこちらをご覧ください)

完全貸切プライベート空間のため、持ち物への記名は不要です。忘れ物があれば個別に連絡させていただきますね。

 

・親も子もありのままで過ごす

親はセラピスト、子は保育士とゆったり過ごしましょう。お子さんが泣くも笑うも温かく受け入れます。年齢とともに親子が離れる距離があくものですが、その日その時の思いを大事に。例えばママの顔が見たくなったら近づきスキンシップできるし、お子さんの欲求に応えたいから施術中断して授乳といったことにも柔軟に対応します。

 

・さまざまなマッサージオプション

基本コースは、体のメンテナンスコースと顔のメンテナンスコース(いずれもリンパケア)の2つです。疲労感やストレスが多い時には体のメンテナンスがおすすめです。リラックスと美容を両方楽しみたいときは顔のメンテナンスコースがおすすめです。どのコースを選んでも、経験豊かなセラピストがあなたに合ったケアを提供してくれます。

 

さいごに

 

毎日の子育て、本当にお疲れ様です。イライラしたり、悲しくむなしい気持ちになることもありますよね。心のゆれは体の緊張からくることもあります。頑張る対象を子どもや家族から自分へとシフトチェンジしてみると、受け止め方が変わって霧が晴れたように心からスッキリすることもありますよ。

 

 ぜひ、【託児つきリンパケアの癒し時間】をご体験ください。